まねできたら上級者!
映画「レオン」の竹中直人さんの着こなしとは?!

2018/02/24

  • 帽子コーディネート
  • 時谷堂ニュース


元KARA知英さん主演の映画「レオン」が2月24日から公開となりました。
濃すぎるキャラクターの豪華な役者が出演し、予想を超えて面白いと評判です。
(知英、竹中直人のほか、大政絢、吉沢亮、斉藤慎二(ジャングルポケット)、ミッツ・マングローブ、原幹恵、河井青葉、山崎育三郎らが出演。公式サイトhttp://reon-movie.com/

映画のストーリーの紹介と、劇中での竹中直人さんの衣装について紹介していきましょう。

目次

入れ替わりコメディー「レオン」

磨けば美人でナイスバディの持ち主だが、消極的な性格で地味な派遣OL・小鳥遊玲音(たかなし・れおん)。彼女が務める会社の社長は、年商500億の女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(あさひな・れお)。ある日、ふたりは同じ車の事故に巻き込まれる。翌朝目が覚めると、玲男の身体にはある異変が…!なんと、心は朝比奈玲男のままだが、身体が小鳥遊玲音になってしまっていた──!! 外見は女で中身は男。とんでもない事態に陥りながらも何とか会社にたどり着いた玲男だったが、当然誰も自分が社長だとは信じてくれない。しかもそれに乗じて、社長の身内が会社乗っ取りを企む大事件も勃発。さらには社長と社員の禁断の恋も始まる予感…?! 果たして、2人が巻き起こす騒動の結末は?(公式ホームページより)

映画『レオン』公式サイト 2018.2.24(土)公開

「ジャンレノ」の方じゃなくて「竹中直人」の方ですよ

「レオン」といってもジャン・レノの方ではありません!

こちらの「レオン」は、大倉かおり作画・清智英原案による同名漫画をもとにした映画で、知英演じる恋人に振られ、会社もクビになった派遣OLと、竹中直人演じる女好きのワンマン社長の体が入れ替わってしまうというストーリーです。

入れ替わってる!?って「君の名は。」じゃなくて「レオン」の方ですよ

「俺たち……」「私たち……」「入れ替わってる!?」というセリフで二人が入れ替わった後の、知英さんと竹中さんが超おもしろい。
「入れ替わってる!?」といえば、昨年空前のヒットをした新海誠監督の「君の名は。」が思い浮かんだ方も多いと思います。

「君の名は。」では女子高校生と男子高校生の入れ替わりで、かわいらしい感じでしたが・・・「レオン」では、OLと中年男性との入れ替わり。知英さんのおっさん演技もふりきった迫力あるものでしたし、竹中直人さんの演技たるや抱腹絶倒ものでした!

注目!竹中直人さんのコーディネート

もう一つ劇中で注目していただきたいのが竹中直人さんの衣装です。どれもこれも個性的。どんなコーディネートなのか見ていきましょう。

多色使いコーディネート

竹中さんは劇中で、赤・黄・青の3原色をすべて取り入れている個性的な多色使いコーディネートをしています。

一般的に、「全身を2色か3色でまとめ、鮮やかなカラーは差し色としてどこか一点に取り入れる」というのがコーディネートの基本です。

でも、ビジネスシーンでの竹中さんの衣装は・・
グレーのジャケットにパープルのワイシャツ、真っ赤なベストに、ピンクのネクタイ、レッドの水玉模様のストール、ブルーのブローチにイエローのポケットチーフとカラー満載の着こなし。
この多色使いコーディネートは、コーディネートの基本からは外れていますが、竹中さんのイメージにピッタリで、魅力を最大限に引き出すコーディネートですよね。

         

マネできる?多色使いコーディネート

竹中直人さんのコーディネートをまねしたい!お手本にしたい!とお思いの方もいらっしゃると思いますが・・難しそうですよねぇ。
たくさんのカラーを使っているのに、どうして全体的にまとまりがあるのでしょうか?

色味は奇抜な組み合わせだけど高級感ある素材の物を取り合わせることに秘密があるような気がします。

        

帽子をかぶっているシーンでは、エンジ色のコートに黄色いパンツ、ブルーのストールと靴、それにオフホワイトのハットといったカラー満載のコーディネートですが、一つ一つが素材の良いものを身に着けています。

 

例えば帽子は、チェコの老舗ブランドTONAK(トナック)のファーフェルトハットです。ファーフェルトとは兎の毛から作られたフェルトで、一般的に売られているウールフェルト(羊毛)と比べて、毛足が長くなめらかな美しい光沢がある高級品なのです。

トナックのIVOIRE(イヴォワール)の詳細はこちらから

竹中さんのようなコーディネートは、おしゃれ初心者が手を出すにはちょっと難しそうですが、「帽子など小物に鮮やかな色味のものを取り入れる」という方法であれば、まねできそうですね!


映画「レオン」の紹介と竹中直人さんの衣装についてご紹介しました。
映画をご覧になる際には、ぜひ竹中直人さんのファッションにも注目してみてくださいね。