もっと帽子が普及したらよい

  • お客様の声


拝啓 この度、小生の住所に不備があったため、貴店(社)よりご丁重な対応(電話)をいただき、大変感謝しております。(実は、小生の留守中に電話をいただき、家内が「株式会社」の・・・と言われたときに、非常に不審に思い、また、心配もしたらしいのですが、昨今このような感じで、変な電話がかかってくるためなのですが・・・。)帽子屋さんで、株式会社というイメージがちょっと乖離していたせいでしょうか。
もとより、帽子は好きなのですが、似合うほうではなく、いやむしろ似合わないといったほうが正確といえるでしょう。
古くは、タイガースの沢田研二が、しゃれた帽子を身に着け、腰を振りながら、観客席に向かってその帽子を投げるシーンが印象的ですが、結構、日本人は、帽子を嫌いではないと思うのです。 究極のおしゃれはウインブルドンのテニス観戦で、有名人はもとより、観客の多くが小粋に帽子を被っています。機会があれば・・・とは考えていますが、いつになるか・・・。
まあ。孫と遊ぶ時にちょいと被っていますが、帽子自体はたいへん好きです。幾つも買ってしまいました。飾りというか、コレクションとなっています。神戸や大阪近辺で、似たような帽子を街中で被っている人は見かけますが、このような帽子は、一般的にはそう被っている人はみかけませんよね。もっと、気楽に被って欲しいし、もっと普及したらよいのにと思っています。
結構きざな雰囲気になりますので、人目は気にしますが、自信をもって被りたいなあと思っています。麻生大臣ほど、気障っぽくなく着こなせればと願っているところです。とりとめのない内容になってしまいましたが、もっと普及することを願っております。 敬具

【ご購入商品】CUENCA(クエンカ)

男性(会社員・65歳)