東急百貨店 渋谷・本店「パナマハットフェア」開催
 50種類のパナマ帽が勢揃い!

2018/05/15

  • 時谷堂ニュース


時谷堂百貨は、5月17日(木)から5月23日(水)まで、渋谷の東急本店6階の家具特設スペースにおいて『パナマハットフェア』を開催します。

HomeroOrtega(オメロ オルテガ)、BERNAL(ベルナール)の約50種類のパナマハットを実際に手にとってお試しいただくことができるチャンスです!

※ 掲載されている商品の価格は 2018年5月15日現在のものです。

目次

イベント詳細

開催日時 : 2018年5月17日(木)~5月23日(水)
開催場所 : 渋谷 東急本店 6階 家具 特設スペース https://www.tokyu-dept.co.jp/honten/
イベントの詳細はこちら → https://www.tokiyado.com/fair_180517.php
渋谷・本店 |東急百貨店公式ホームページ

昨年の『パナマハットフェア』の様子





HomeroOrtega(オメロ オルテガ)

オメロオルテガは、パナマハットの母国・エクアドルの中でも、高級パナマの代表格として世界的な知名度を誇り、多くのセレブに愛されるトップブランドです。

高品質で種類が豊富。一度かぶればきっとその魅力がお分かり頂けるはずです。


JAPAN(ジャパン)
 

コンパクトにまとめられた端正で癖のない、日本人好みのシルエットのパナマハットです。シンプ ルで高級感のあるパナマハットが欲しい、スマートに決めたいというあなたにオススメの一品です。


ISABELA(イサベラ)>
 

丁寧に編みこまれた真っ白なハットに、日本人の髪の色と相性良いネイビーのリボンの組み合わせ。上品で涼しげな印象のパナマハットです。女性にも人気の商品です。


BMP CUERO(BMP クエロ)>
 

クラウン(頭の部分)は「かぎ針編み(Medio Punto・メディオプント)」という編み方で、ブリム(つばの部分)は「石目編み(Brisa・ブリーサ)」という珍しい編み方を施しています。きめ細かく編みこまれたパナマハットも素敵ですが、荒めにざっくり編みこまれたものも使い勝手良く魅力的です。


INDIANA(インディアナ)
 

「縒り合わせ編み(Torcido・トルスィド)」という、素材を寄りながら石目編みを施す手法で編まれたパナマハット。ざっくりと編みこまれ、涼し気な印象。素材を縒っているため、はりのある手触りで重量感があります。2色の繊維を縒り合わせて編むことにより、色が混ざり合ってよりカジュアルな印象を演出できます。


FADI(ファディ)
 

当たる光の加減により、その光を弾くような明るさと奥深い陰影が湧き上がります。高級感がありながら軽快、上品でありながら個性的。そんな絶妙バランスのやや緑がかったブルーグレーのパナマハットです。2018年の新作です。


<<その他のオメロオルテガのパナマハットはこちらから>>

BERNAL(ベルナール)

パナマハットの発祥地エクアドルの中でも、パナマハットの一大産地として名を馳せる都市クエンカ。BERNALベルナールは、帽子メーカーが割拠するこの地においても一際目を引く高級パナマハット・ブランドです。

BERNALベルナールが生み出すパナマハットは、高い品質と洗練されたデザインを兼ね備え、目の肥えたパナマハット愛好家達をも唸らせています。


ALEGRIA(アレグリア)
 

革製のスベリ、紳士飾りのリボン、緻密な編み目・・・どこをとっても一級の、ブランド最高級のパナマハットです。正統派クラシック・パナマの多彩な意匠を「これでもか!」と詰め込んだ、プレミアムな逸品です。


GLORIA(グローリア)


ツヤ感のある深いブラックの高級感あふれるパナマハットです。フォルムは日本人の体型にも合う、短めブリムのトリルビースタイルなので、シーンを問わず幅広く活躍してくれます。


PLATA(プラータ)
 

白銀のリボンが最大の特徴のパナマハット。シルク特有の上品な光沢と、高級感あふれる段巻き状のデザインがエレガントです。あなたの装いの質を飛躍的に高める逸品です。


LAGRIMA(ラグリマ)
 

トップクラウン(頭の部分)の浅いくぼみがくっきりと形作られた男前なパナマハット。ストライプ(ボーダー)のリボンもあまりないデザインで、オシャレなイメージです。窪みが浅いのですっぽりかぶることができ、安定感があるかぶり心地であることもうれしいところ。ぜひ実際にかぶっていただきたい商品です。


<<その他のベルナールのパナマハットはこちらから>>

ご紹介したパナマハットの他にも、Homero Ortega(オメロ オルテガ)とBERNAL(ベルナール)のパナマハットを約50種類販売いたします。

これほどの数の本場のパナマハットが一堂に会するのはめったにない機会です。しかも、希少価値の高い上質なパナマハットを、本場エクアドルから直輸入だからこそのお値打ち価格!

時谷堂百貨のパナマハットを実際に手に取っていただくチャンスです。会場でお待ちしております。ぜひ、お越しくださいませ。

イベントの詳細はこちらから

東急百貨店 渋谷・本店「パナマハットフェア」開催 50種類のパナマ帽が勢揃い!