秋の行楽にピッタリ!ビガリのクラッシャブルハットをご紹介【コンシェルジュ浜本の帽子情報】

2019/09/25

  • 帽子コーディネート
  • 帽子の知識
  • 時谷堂ニュース


皆様こんにちは。時谷堂百貨の浜本と申します。

本日から週1回、私のおすすめの帽子ご紹介させていただくコーナーを担当させていただくこととなりました。

最新アイテム情報、コーディネートのご提案など、帽子好きな方のためのホットな情報をご紹介していきます!どうぞよろしくお願い致します。

第1回目の本日は、秋の行楽にピッタリの「クラッシャブルハット」2種類をご紹介します。

クラッシャブルハットとは、丸めて持ち運ぶことができるハットです。クラウンもしっかりとプレスされているため、丸めても元の形状に戻るのが特徴です。

ハットは被りたいけど、旅行やお出かけ先での扱いに困るから・・・と躊躇したことはありませんか? そんな時はクラッシャブルハットが便利です! ぜひ今回ご紹介するハットを持って、秋の行楽に行かれみてはいかがでしょうか?

※ 掲載されている商品の価格は2019年9月25日現在のものです。




ビガリの今シーズンの新商品です!レザーの帽体にレザーの編みバンドがワイルドで新鮮なイメージです。
つば(ブリム)の端にはしっかりしたワイヤーが入っているから、テンガロン風のカーブを描くフォルムをキープ。つばの長さも程良く、アウトドアなどの普段使いにもオススメです!
クラッシャブルなのでは柔らかな仕上がり。外出先でまるめた時に留めておく革バンドもついてます!

SAVANNA(サバンナ)
18,000(+税)
ブランド:BIGALLI(ビガリ)
素材:牛革
バリエーション展開:チョコレート
サイズ展開:S:54 cm/M:56 cm/L:58 cm/XL:60 cm
エクアドル製
※写真はたたんだところ。

SAVANNA(サバンナ)のご購入はこちら




ブラック、ネイビー、ブラウンの3色展開のつば広ハット。
ステッチの入った革バンドがカジュアルなイメージですが、中折れの形はしっかりとキープされフォルムが美しいハットです。
クラッシャブルだから、外出先でカバンに入れておくことも。アウトドアシーンではもちろん、街歩きにも最適です!

ADVENTURE(アドベンチャー)
9,500(+税)
ブランド:BIGALLI(ビガリ)
素材:毛100%(ウールフェルト100%)
バリエーション展開:ブラック、チョコレート、ネイビー
サイズ展開:S:54 cm/M:56 cm/L:58 cm/XL:60 cm
エクアドル製
※写真はたたんだところ。

ADVENTURE(アドベンチャー)のご購入はこちら




帽子用羽飾り
1,000(+税)

フェルトハットに彩りを加える羽根飾り各種。
一番人気はカラーv02の赤色の羽根飾り。
時谷堂百貨オリジナルハットピンと重ねつけもステキです!

帽子用羽飾りのご購入はこちら