「チェコ語弁論大会」に副賞を提供をいたしました

2021/06/08

  • メディア情報


時谷堂百貨は、2021年6月5日駐日チェコ共和国大使館で行われた「チェコ語弁論大会」に、副賞を提供いたしました。提供した商品は、チェコの老舗ブランド「TONAK(トナック)」のフェルトハットです。

TONAK(トナック)のフェルトハットは大使賞として大使より受賞者の方に手渡されました。

【写真提供】チェコ共和国大使館、チェコセンター東京
【写真提供】チェコ共和国大使館、チェコセンター東京

チェコが世界に誇る帽子ブランド「TONAK(トナック)」

世界最大級の帽子メーカーの一つであるTONAK(トナック)は、チェコ共和国が誇る著名企業です。そのフェルトハットは、世界中で高い評価を獲得。高級帽子ブランドとして不動の地位を築き上げています。

TONAK(トナック)は、1799年に創業、今年222周年の歴史ある老舗メーカーです。現存しているフェルト帽体メーカーでは最古のメーカーで、工場の立地、設備は創業当時と変わらぬまま。生産工程も手間暇のかかる伝統的製法を今に受け継いでいます。

TONAK(トナック)が世界一のラビットファーフェルトメーカーとして確固たる地位を気づき上げた背景には、チェコ共和国が良質なウサギ毛の一大産地であること、工業国であるチェコ共和国が高いクラフトマンシップを持つことの2つが挙げられるでしょう。

そんなトナックで一貫生産される帽子の完成度は極めて高く、超一流ブランドのOEM生産も請け負っており、50か国を超える世界中の国々で高い評価を得ています。