メンズハットはどこで買う?ネット通販が断然オススメ!

2018/02/23

  • 帽子の知識


旅行、同窓会、パーティー・・周りから褒められるおしゃれをしたい!でも、何か物足りないなぁと感じている方も多いはず。そんな悩みを解決してくれるのが「帽子」です。
帽子を身に着ければ、高級感やトレンド感、個性をプラスすることができ、たちまち周りからの注目されるコーディネートになるのです!

でも、帽子ってどこで購入すればいいのでしょうか?洋服や靴と比較して帽子の専門店は数が少なく、イメージに思い描いたような帽子にめぐり逢うってなかなか難しいものなのです。
そんな時便利なのが、ネット通販です!
ネット通販なら、きっとあなたに似合う帽子を見つけることができるでしょう。

それでは帽子の購入にネット通販がオススメの理由や、おすすめのネットショップを紹介していきましょう。

目次

なんでネット通販がオススメなのか?

帽子の購入には、ネット通販が便利です。どうしてネット通販がおススメなのか、挙げていきましょう。

ほしい帽子が見つけやすい!

ネットショップの最大の利点に「検索のしやすさ」があります。豊富なラインナップの中から、ブランド、価格、素材、色、形状などから自分のほしい帽子を検索することができます。
例えば「時谷堂百貨」(時谷堂百貨https://www.tokiyado.com/)でパナマハットを購入したい場合は、トップページから「素材で選ぶ」をクリックし「パナマハット」を選択します。そうすると、パナマハットがなんと300種類以上見ることができるのです!

ネットショップ時谷堂百貨で、パナマハットを探す場合↓↓

さらに、価格帯やカラー、形状で絞込みをすることもでき、あなたの欲しいパナマハットをピンポイントで見つけることができるのです。

豊富な品揃え

店舗ではスペースの都合で、たくさんの商品が置いてありません。また、デパートでは、靴やネクタイといったより売れる小物にスペースを割いてしまい、帽子コーナーはこぢんまりとしています。
その点、ネットショップの品揃えは、実店舗と比較して圧倒的に多く、さまざまな種類・デザインの帽子がラインナップされています。
ネットショップならあなたのイメージにあった帽子を、妥協することなく選ぶことができますよ。

              

ゆっくり選べる

ネット通販なら実際の店舗に行かなくても、自宅、仕事場、電車の中などどこでも、24時間、都合の良い時間にゆっくり買い物をすることができます。交通費がかからない点や、移動時間のロスがない点もいいですね。
また、お客さんや店員さんの目を気にすることなく、一人でじっくり買い物ができるのも特徴です。クローゼットの中の手持ちの服をあれこれ見ながら、コーディネートを組み立てゆっくり買い物を楽しむことができますね。

自宅まで届けてくれる

帽子の中でも、パナマハットやフェルトハットなど畳めない種類の帽子は、意外とかさばり大きな荷物となっていまいます。
でもネット通販なら、自宅まで届けてもらうことができるから大丈夫!さらに「送料無料」や「即日配送」といったサービスを行っているネットショップもあるのでチェックしてみてください。

実店舗より安い価格で購入できることも

特に、実店舗を持たないネット通販専門店は、店舗の維持費などのコストをカットし、お得な価格で販売することができます。ただし、実店舗を持つネットショップの場合は、ネット販売価格と実店舗販売価格が統一されていることが多いです。

どんなネットショップがオススメ?

帽子を販売しているネットショップは、インターネット上にはたくさんあります。洋服や靴、アクセサリーなどを販売するファッションサイトでも帽子を扱っていますし、帽子の専門のネットショップもあります。どんなネットショップで購入したら良いのかみてみましょう。

ネットショップのチェックポイント

帽子の購入には、帽子専門のネットショップがおススメです。豊富なラインナップから選ぶことができますし、商品説明もしっかりしていて帽子のイメージもつかみやすいかと思います。
それぞれのショップで扱っている帽子の系統や価格帯が異なりますから、様々なショップを覗いてみてください。

また初めて購入するネットショップの場合は、トラブルを防ぐために「信用のおけるネットショップであるのか」という確認を必ずしてください。特定商取引法に基づく表記を確認し、販売業者名、所在地(住所)や電話番号を必ず確認しましょう。支払い方法は、口座振込の前払いだけでなく、カード支払いや代金引換など、複数用意されているショップを選ぶようにすることも重要です。

心配な場合は、直接電話で問い合わせてみると安心ですね。

おすすめ帽子ネットショップ

魅力的な商品ラインナップで人気の帽子専門のネットショップをピックアップしてみました。お気に入りのショップが見つかれば幸いです。

世界各国直輸入、高級紳士帽子ブランド専門店「時谷堂百貨」

https://www.tokiyado.com/

海外の老舗帽子ブランド18社を扱う、インポート高級紳士帽に特化したネットショップ。日本ではまだあまり知られていない、海外の老舗ブランドの高級感ある紳士帽を数多く取り扱っています。いいものを身に着けたいという大人の男性におススメのショップです。

なんといっても、時谷堂百貨の帽子通販は、安心の「30日間の返品・交換保証」付き!! サイズが合わない、イメージと違った・・・etc、到着後30日以内であればいつでも何回でも交換できます。実際のお店でご試着するようにネット通販を楽しめます。

世界各国直輸入、高級紳士帽子ブランド専門店「時谷堂百貨」

CA4LA(カシラ)公式通販

表参道、渋谷、代官山など、全国24店舗を展開するCA4LAの公式通販サイト。特にオリジナルデザインの帽子や、アーティストとのコラボ商品などトレンド感ある品ぞろえで人気がある帽子店です。ファッション性の高い商品をお探しの方におススメのショップです。

CA4LA(カシラ)公式通販 – 帽子の販売・通販 –

オンスポッツ

https://www.onspotz.com/

渋谷・原宿・心斎橋を中心に展開するキャップ専門店「オンスポッツ」のネットショップ。ベースボールキャップの品ぞろえが豊富。とくに「NewEra正規取扱店」として10年以上愛されている有名ショップです。ストリート系のファッションが好きな方におススメのショップです。

ニューエラキャップ New Era 正規店 | ONSPOTZ

メンズ・レディース帽子通販専門店 LION-DO(ライオンドー)

メンズ、レディース、キッズまで豊富な品揃えが人気のネットショップ。比較的若い年齢層をターゲットとしたカジュアルなラインナップで、ニット帽や布帛製のハットなどのデイリーユースな帽子をお探しの方におススメのショップです。      

メンズ・レディース帽子通販専門店LION-DO(ライオンドー)

いかがでしたか?あなたもネット通販で帽子を探してみてください。あなたにピッタリの帽子を手に入れましょう。