時谷堂だより 2020年7月号(No.27)

2020/07/01

  • 時谷堂だより


「時谷堂だより」は、当店の帽子の魅力、当時の新着情報やお得情報など、スタッフによる手書の文字やイラストともにお楽しみいただける内容をお届けしております。カタログのご請求時やご購入商品といっしょにお届けをしています。

2020年7月にお客様にお届けした「時谷堂だより 2020年7月号」をご紹介します。

時谷堂だより 2020年7月号

目次

パナマハットの形選び

パナマハットとは、トキヤ草の葉を細かく裂いたものを編んで作られる帽子で、パナマ帽、本パナマ帽、トキージャハットとも呼ばれています。

一口にパナマハットといっても、編み方や色、形など多種多様。「ラインナップが多すぎて、帽子選びに迷ってしまう・・・。」なんて言う声もチラホラ。

というわけで、今回の時谷堂だよりでは、 パナマハットの形について分類をしてみました。

パナマハットの形を選ぶには、帽体(クラウン)の形とブリム(つば)の長さに注目してくださいね。パナマハット選びの参考になれば幸いです。

時谷堂だより 2020年7月号裏

パナマハットコーディネートしたい夏の靴

スニーカー

パナマに合わせるなら、ローカットのタイプがおすすめ。カラーは白や明るい色が、爽やかで◎

サンダル

カジュアルなスタイルにはサンダルも◎黒や茶などベーシックな色味のものが合わせやすいでしょう。

スパドリーユ

底がジュート(麻)のキャンパス地のシューズ。サマースーツやリゾートスタイルに合わせて上品に。

メールマガジンへの登録をお願いします。

「新商品入荷、新商品発売、再入荷の情報をいち早く知りたい」というお客様には、メールマガジンの登録をお願いしております。

●メールマガジンの登録について
商品購入の際に、会員情報の確認画面の「メールマガジンの配信を希望しますか?」の項目にて「はい」を選択してください。

●メールが届かないな?と思われた場合
まずは「時谷堂百貨」のメールが迷惑メールフォルダに移されていないか、大変お手数ですが今一度ご確認ください。
迷惑メールフォルダに振り分けられている場合には「スパムメールではない」「迷惑メールではない」に設定をしてください。

※迷惑メールとは、メールボックスの設定で、世の中に蔓延するウイルスメールなどをメール受信する前に、自動的に振り分けてしまう機能ですが、この選別は曖昧なもので、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまう場合もあります。

しばぴの部屋

みなさんこんにちは。編集長のしばぴです。
我が家の愛犬ピース君。自粛生活中、家族みんなにチヤホヤされて、お散歩も朝夕たっぷりしてもらい、すっかりわがままになってしまいました。