時谷堂だより 2021年12月号(No.42)

2021/12/10

  • 時谷堂だより


「時谷堂だより」は、当店の帽子の魅力、当時の新着情報やお得情報など、スタッフによる手書の文字やイラストともにお楽しみいただける内容をお届けしております。カタログのご請求時やご購入商品といっしょにお届けをしています。

2021年11月にお客様にお届けした「時谷堂だより 2021年12月号」をご紹介します。

目次

衣装提供情報

時谷堂百貨は多くの映画・ドラマ・雑誌に衣装提供をしております。今、公開されている映画やドラマをご紹介させていただきます。過去のメディア掲載情報はこちらをごらんください。

Netflix映画「浅草キッド」

ネットフリックスで2021年12月9日より全世界配信の映画「浅草キッド」に衣装提供をしました。

ビートたけしさんが、師匠である深見千三郎さんと過ごした日々を描いた映画。監督・脚本は劇団ひとりさん。師匠役を大泉洋さん、ビートたけしさん役を柳楽優弥さんが演じました。

詳しくはこちらから

伊原剛志さんオフィシャルウェブサイト

俳優の伊原剛志さんに時谷堂百貨の帽子を着用いただきました。伊原さんは自身のウェブサイトで「STYLE BOOK」を公開しています。11月はラルフローレンに時谷堂百貨の帽子を合わせたコーディネート。毎月月曜日に更新されています。どのコーデもバツグンにかっこいい!コーデの参考になさってみては?

詳しくはこちらから

スタッフ使用の帽子紹介

子どもとの公園遊びで大活躍!

昨年からクラウンキャップのレールキャップを愛用しています。この帽子は内側が切るティングで折りたたみ式の耳当てがついていて防寒性が高い!

子どもと冬の公園で遊ぶとき、子どもは寒くなくてもベンチで待つ父親は、寒さ対策が必須。昨年の冬はこのレールキャップが大活躍でした。

時谷堂百貨でも、とても人気の高い商品です。今年も人気がでそうな予感。帽子で寒さ対策をしたい方にはおすすめです!お早めに。

私にはどんな帽子が似合う?帽子選びのコツ(ハット編)

コツ1 帽子のシルエットは顔の形を意識するべし

コツ2 つば(ブリム)の長さは体形も意識するべし

コツ3 ブリムを基準として上下のバランスをとるべし

でも結局は・・・