【布マスク 夏用 日本製】限定販売スタート!ビジネス用におすすめの、かっこいいシンプルで上質な制菌マスクです。

2020/05/15

  • おすすめ特集
  • 時谷堂ニュース


緊急事態宣言が解除され、リモートから通常出勤になるサラリーマンの皆さんにとって、マスクは必須アイテムです。

もはやマスクはビジネスマナー

以前は、ビジネスシーンでマスクをしているのはビジネスマナーに反しているとされ、花粉症のシーズンなどであっても、顧客と会話をする際には、マスクを外して対応をするのがマナーとされました。しかしながら今では、社内の仲間や顧客への配慮から、マスクを着用するのが当たり前のマナーとなりつつあります。通勤時はもちろん、来客の対応、ミーティング、オフィスでの雑談の時でさえ、ずーーっと着用しなくてはならないものとなってきています。

この習慣は当分の間続くと思われます。使い捨ての不織布マスクも出回りはじめてはいるようですが、ビジネスシーンでも使えるようなビジネス用布マスクを1つ用意しておくと安心です。

時谷堂百貨がおすすめする、ビジネス用布マスクとしておすすめの「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」をご紹介します。

【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク

日本製の洗えるマスク。帽子用ライナーのメーカーが制菌・消臭に実績のある生地を使って開発しました。洗っても効果が続く清潔マスク。

【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク
2,000(税込2,200)※送料込み
品番:hic003
素材:正面表側:ポリエステル、裏面及び耳紐:ポリエステル・ポリウレタン
バリエーション展開:白、黒
サイズ展開:標準サイズ/大きめサイズ
日本製

【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスクのご購入はこちらから

「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」がビジネス用に最適な理由

時谷堂スタッフ

ビジネス用として使用しても違和感のないシンプル&上質デザイン。サラッと素材で付け心地も快適。見た目の清潔感も◎の布マスク

布のマスクは数あれど、ビジネス用として仕事につけていくんだったら、シンプルでしっかりとした作りの物がおススメです。
「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」は、ビジネスシーンで違和感のないシンプルなデザインがいいですね。立体的な縫製で形がきれいにキープされているので、1日中着用してもシルエットがきれいなままでいられます。

また、サラッとした生地を使用しているので、ひんやりとした付け心地も快適ですし、見た目にも清潔感があります。内側の生地は、肌に馴染む優しいタッチの水着にも使用される生地。洗っても毛羽たちがないので、繊維で鼻がムズムズなんてこともありません。

つもまり、着け心地も、見た目もビジネス用としてピッタリのマスクと言えます。

シンプルで上質だからビジネス用にピッタリ
時谷堂スタッフ

抗菌よりスゴイ制菌加工で、いつでも清潔!もちろん、洗濯しても効果は落ちません。

「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」は、制菌加工が施されています。

抗菌と制菌の違い

「制菌」という言葉をご存じですか?「抗菌」という言葉もあり混同されることが多いのですが、「抗菌」は、菌の増え方をおだやかにするのことを指し、一方、「制菌」は菌の数自体を確実に減らすことを指します。

つまり「制菌」の方が「抗菌」より高い効果を持っているのです!

「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」は、JAFET(社団法人繊維評価技術協会)が品質保証した「制菌加工」SEKマークの認証を受けています。

この「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」は、「帽子用汗止め消臭・制菌ライナー」を制作しているメーカーが開発したものです。「帽子用汗止め消臭・制菌ライナー」は、帽子の内側に張り付けて汗を吸い取り、気になる臭いや汚れを解決してくれる優れものです。累計で180万本販売実績のある人気の商品なのです。(帽子用汗止め消臭・制菌ライナーについて詳しくはこちらから)つまり、「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」は、すでに制菌に実績のある生地が使われており、その効果は折り紙付きと言えます。

もちろん、制菌効果は洗っても機能劣化はありません。何度でも洗えるので、いつでも清潔な状態でマスクをお使いいただけます。

時谷堂スタッフ

長時間つけても耳が痛くなりにくい!長時間着用しなくてはならない、サラリーマンにとって耳の痛みは大問題です。

長時間マスクを着用すると、マスクのゴムが耳に擦れて耳が痛くなりがちです。「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」は耳が痛くならないように、ゴム紐の部分の素材にこだわって開発がされました。

ポリエステルとポリウレタンの混合の薄くて幅広の素材を使用することにより、耳の痛くならないちょうどいいストレッチ性を実現。長時間の着用でも耳が痛くならず快適です。この点にいても、ビジネス用としてぴったりといえます。

長時間つけても耳が痛くなりにくい
時谷堂スタッフ

日本の縫製技術の高い職人が一つ一つ手作り。縫製が美しく耐久性も高く、型崩れしにくい点もおススメです。

「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」は安心の日本製。 日本製の素材を使い、日本で制菌加工をし、日本で製造している「純国産」「純日本製」です。

製造は、革製バッグの製作工場の職人さんが一つ一つ手作りをしています。革製バックの縫製技術は、最も高い技術として認知されております。国内でもこの技術を保有された職人さん達が、減少傾向にあり特別な存在になりつつあります。

そんな高い縫製技術を持つ職人さんたちが丁寧に作ってるこのマスクは、縫製がとても美しく、縫い目が均一。布端はすべて入れ込んで縫製しているので、洗濯時に生地がほつれたり・・・なんてこともありません。縫製がきちんとしていると、洗っても型崩れがしません。

日本の職人の丁寧な縫製

1週間着用した時谷堂百貨のスタッフの感想は?

着け心地が柔らかく、ずっとつけていても耳か痛くならなかった。色々なマスクを使っていましたが、今までのマスクの中でコレが一番耳が痛くなりにくいと感じました。着けていても形が崩れなかったところもよかったです。(40代 男性スタッフ)
さっぱりとした着け心地でした。不織布のマスクだと頬の部分が擦れてしまうことがありましたが、このマスクは柔らかいので頬が擦れることもなくストレスを感じませんでした。(50代 女性スタッフ)
立体的なデザインで、適度に口の前に空間ができて苦しくなかったです。洗濯してもへたれず、形がきれいなままだったのが良かったです。(40代 女性スタッフ)
シンプルなデザインで、スーツの時に着けても違和感がなく、かっこよかったです。日本製という点もポイントが高いです!(30代 男性スタッフ)
肌に優しいタッチが気に入っておりまです。マスクは立体構造で、鼻、左右ほほ、あご部分がほぼ隠された状態になるので、着けていて安心感がありました。(40代 男性スタッフ)
柄物の布マスクは抵抗がありましたが、これならビジネス用として仕事で人に会う時も使うことができます。(40代 男性スタッフ)
着け心地が柔らかく、肌が擦れずに長時間つけても、マスクの後が顔につくこともなく、肌荒れもがありませんでした。(20代 女性スタッフ)

テレワークが続いたビジネスマンの方々も、徐々に通常の勤務体系に戻り始めつつあります。そんなビジネスマンにピッタリの「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」。ぜひチェックしてください。もちろん、女性にも、学生さんにもオススメですよ!

「【日本製】制菌・消臭・洗えるエリプリマスク」は日本の工場で1つ1つ縫製しているので、大量生産ができません。3月から企画をはじめまして、やっと販売が叶った商品です。時谷堂百貨でも現在入荷しているものが完売しますと、6月1日まで入荷がございません。ぜひ お早目の購入の検討をお勧めいたします!


こちらもおススメ!

制菌消臭洗えるマスク