還暦祝いの「赤いもの」は帽子で決まり!おしゃれで高級感のあるプレゼント用赤い帽子をご紹介

2021/09/15

  • おすすめ特集
  • 帽子の知識


還暦には昔から「赤いちゃんちゃんこ」を贈る習慣があります。赤は魔除けの意味があり、還暦には生まれ直しという意味があるからちゃんちゃんこ(赤ちゃんの産着)・・・で「赤いちゃんちゃんこ」なんだそうです。赤いちゃんちゃんこを着て写真を撮ると、人生の節目を祝う特別なお祝い感が増して、記念に残ること間違いなしです。

でも、赤いちゃんちゃんこはお祝いの後はあまり使わなそうですよね・・・。なので今では、ちゃんちゃんこに代わる「本人が喜ぶ赤いモノ」をプレゼントする方の方が多数派なのです。

そこで時谷堂百貨が提案したいのが「赤い帽子」です。60歳からのこれからの人生に、おしゃれやスポーツやお出かけを、めいいっぱい楽しんでもらいたいという気持ちを込めて、おしゃれで高級感のある赤い帽子を送ってみてはいかがでしょうか?

今回のブログでは還暦祝いのプレゼントにピッタリな赤い帽子を集めてみました。ぜひご覧ください。

目次

リッチな高級フェルトハット

兎毛100%の贅沢なラビットファーフェルトハット。リボンのわたりについたきらりと光るチャームもステキ。こんなおしゃれなハットをかぶりこなせる60代になりたいものです。

その他のフェルトハット

RICARDO(リカルド)バーガンディ
RICARDO(リカルド)バーガンディ
AVANTE(アバンテ)バーガンディ
AVANTE(アバンテ)バーガンディ
BOLERO(ボレロ) レッド
BOLERO(ボレロ) レッド
POPPI CHIANTI(ポッピ シャンティ) サクラ
POPPI CHIANTI(ポッピ シャンティ) サクラ

街歩きに最適なハット

サーモニットとはニット(編んである)素材を熱により加工をして形成したもののことを指します。ニット状の帽体なので通気性がよく、しかも形がしっかりと形成されているのでかっこいいと人気があります。こちらのボルドーカラーの帽子なら街歩きにもぴったりです。

その他の街歩きハット

アクティブ派の方にベースボールキャップ

行動派の方にはこちらのベースボールキャップがおすすめ。白で刺繍された控えめなワニマークと、ロゴマークがおしゃれ。オールシーズン対応なのもうれしい。時谷堂百貨には他にも赤いベースボールキャップを多数取り揃えております。どれも若々しく、しかも高級感のある帽子です。お好みに合わせてお選びください。

その他のベースボールキャップ

ダンディなハンチング帽

ハンチング派の方にはこちらがおすすめ。温かみのあるニット素材のハンチング帽です。頭にフィットしやすくかぶり心地バツグン。サイドについたSTETSONのロゴもかっこいい。この他にも赤系のハンチングご用意しています。そちらもチェックしてみてください。

その他のハンチング

アウトドアで活躍するバケットハット

アウトドアがご趣味の方にはこんなバケットハットはいかがでしょうか?こちらのハットは大胆なビッグロゴが個性的は一品。若々しいカジュアルスタイルにピッタリです。

その他のバケットハット

夏ならパナマハットがおしゃれ

春夏に還暦を迎えるかたなら、赤いパナマハットはいかがでしょうか。こちらはイタリアのブランドTESI(テシ)のワインレッドのパナマハット。落ち着いた色合いがおしゃれです。

その他のパナマハット


時谷堂スタッフ

時谷堂百貨は、プレゼント商品であってもサイズ交換が可能なので安心!
還暦祝いのプレゼントのご購入は時谷堂百貨がおすすめです!

【サイズ交換サービス】をお付けいたします

「贈り物にしたいけれど、サイズが合うか不安。」という方でもご安心ください。

商品をご試着いただき、サイズが合わない場合は、ご希望サイズに交換することができます。送料は当店が負担いたします。
当店の帽子をプレゼントとして受け取られたお客様は「サイズ交換サービス」をご利用いただけます。

※プレゼント用途でご購入いただいた商品の返品、他商品への交換は、ご注文者様からのご依頼のみ対応させていただきます。


いかがでしたでしょうか?時谷堂百貨では、順次新商品が入荷しています。ホームページをご覧いただけたなら、ここにはない赤い帽子があるかもしれません。ぜひホームページをご覧ください。

また、プレゼント選びで迷ったら専門のスタッフがご相談を承ります。メールまたはお電話でお気軽にお問合せ下さい。