由緒ある英国ブランドDAKS(ダックス)その魅力とおすすめ帽子

2022/06/13

  • 帽子コラム


イギリス王室御用達ブランドでもあるDAKS(ダックス)。当店でも、DAKS(ダックス)の帽子を各種取り扱っております。
2019年には創業125年の時を迎えた歴史あるブランドDAKS(ダックス)は、現在においても高品質・適正価格の製品を追求し続けています。

長きにわたって、世界中の人々から愛されてきたDAKS(ダックス)は、飛躍的な成長を遂げる中で、頭の先から足の先までカバーできるよう、様々な商品が発売されています。そこで今回は、当店でも取り扱っている人気の高いDAKS(ダックス)の商品(帽子)についてご紹介します。

ブランドの説明についてはこちら

DAKS(ダックス)の象徴タータンチェックと品質の証ロイヤル・ウォラント

DAKS(ダックス)といえば、タータンチェック。キャメル(ラクダ)とビキューナ(草食動物の高級被毛)の色、そしてブラックを組み合わせた3色で構成されたチェック柄は、他ブランドにはないDAKS(ダックス)ならではの配色となっています。
DAKS(ダックス)が愛される理由の一つには、このキャメルカラーを基調としたタータンチェック、そしてブランドにありがちな高価格ではないお手頃な価格帯の商品と個々の商品の高品質さにあるのではないでしょうか。

ロイヤル・ウォラントと言われる「王室御用達認定書」の紋章を与えられている会社として、ブランドの品質とサービスを維持し、信頼あるブランドとして認められています。

手持ちの洋服に合わせやすいカラーリングは、老若男女問わず、あらゆるコーディネートに取り入れやすく、品質の高さ故に使い勝手も良く作られているので、まずは帽子から挑戦してみるのはいかがでしょうか。

夏のおすすめ DAKS(ダックス)のサファリ・アルペンハット

綿やポリエステルなど、汗や水に強い素材が使われており、モデルによっては形崩れもあまり気にしなくてもよいクラッシャブルなものが多くありますので、普段使いの帽子としては、おすすめのハットとなります。

カラーリングもシックなものから、夏に合いそうなカラフルなものまで幅広いラインナップ。機能に優れたアウトドアハットなどもあります。男性・女性・性別を問わないスタイルで、長くお使いいただけます。

Adventure hat Water-repellent Mesh(アドベンチャーハット ウォーターレペレントメッシュ) D1716

素材にこだわった DAKS(ダックス)のベースボールキャップ

DAKS(ダックス)といったらハット類。ですが、涼しげなキャップ~あたたかなニットキャップもございます。素材がリネン素材のものや、メッシュ、秋冬物にニットやフェルトなど生地にこだわったものが多くあります。また、カラーは様々な洋服の色に合いそうなニュアンスカラーやススタンダードなカラーまで多く取り揃えていますので、ぜひご覧ください。

DAKS(ダックス)ならではのタータンチェックもツバの裏などの隠れた部分に使用されていたり、パッチワーク的に生地を配置したものがあったりと、DAKS(ダックス)ならではの小技が光るデザインが豊富です。

Cap Patchwork(キャップ パッチワーク) D1675

チェック柄だけじゃない ハンチング・キャスケット

チェック柄だけと思われがちなDAKS(ダックス)ですが、実に様々な色とデザインの帽子が展開されていることにお気づきでしょうか。ハンチングやキャスケットも、バリエーションに富んだラインナップが展開されています。春夏から秋冬物まで、見ているだけで楽しくなるくらい数多くの帽子があります。

形状・色合い・生地・被った時のシルエット…ハンチングやキャスケット好きな方なら納得のアイテム。DAKS(ダックス)なら、お好みの帽子が必ず見つかることでしょう。

Hunting Patchwork(ハンチング パッチワーク) D1731

寒い季節の防寒とファッションの色どりに ニット・その他ハット

寒い季節に映えるタータンチェックの帽子ももちろん、メンズ・レディース問わず、数多く取り揃えられているのがDAKS(ダックス)。当通販サイトでも取り扱う商品は、デザインも個性あふれるスタイルのものやイヤーマフ付属のものなど他にはない魅力あるデザインの帽子が入荷しています。

人気のあるアイテムはすぐに売り切れてしまい、入荷が無い場合がございますので、気に入ったものが見つかったらすぐにご購入されることをおすすめします。

Cap Sheep Leather(キャップ シープレザー) D3860

まとめ

流行に左右されないものと、モダンさを取り入れたデザインとが共存するおすすめブランドDAKS(ダックス)の帽子
素材や生地の配色などこだわりの帽子がたくさんありますので、ぜひ当店サイトをご覧ください。きっと気になる帽子が見つかることとでしょう。

いま人気のおすすめ帽子