時谷堂だより 2018年3月号(No.10)

2018/03/01

  • 時谷堂だより


「時谷堂だより」は、当店の帽子の魅力、当時の新着情報やお得情報など、スタッフによる手書の文字やイラストともにお楽しみいただける内容をお届けしております。カタログのご請求時やご購入商品といっしょにお届けをしています。

2018年3月にお客様にお届けした「時谷堂だより 2018年3月号」をご紹介します。

時谷堂だより 2018年3月号

目次

映画 「今夜ロマンス劇場で」を観てきました

時谷堂だより 2018年3月号

綾瀬はるかさんと坂口健太郎さんが共演する、映画「今夜、ロマンス劇場で」を観に行ってきました。

モノクロ映画のスクリーンから飛び出してきたお姫様と、映画監督を夢見る青年のロマンチックなラブストーリーで、愛に満ちた結末に涙が止まりませんでした。

 

なんといっても綾瀬はるかさんの美しさ! オードリー・ヘップバーンを彷彿とさせる衣裳にも、うっとりしてしまいました。

時谷堂百貨は、白いハット、TONAK(トナック)のBLANC(ブラン)を提供させていただきました。

冒頭から最後のシーンまでばっちりかぶっていただき、大物スターの雰囲気を演出するのに一役をかっていました。

綾瀬はるかさん、坂口健太郎さんのファンの方にはもちろん、「ローマの休日」や「ニューシネマパラダイス」など往年の名作映画ファンの方にもおすすめの、とってもステキな映画です。

FEDORA BLANC(フェドラ ブラン)Whiteの紹介

FEDORA BLANC(フェドラ ブラン)White

FEDORA BLANC(フェドラ ブラン)White
24,000(税込26,400)
ブランド:TONAK(トナック)
素材:毛(ラビット)100%
バリエーション展開:ホワイト
サイズ展開:S:55 cm/M:57 cm/L:59 cm/XL:61 cm/XXL:63 cm

FEDORA BLANC(フェドラ ブラン)Whiteのご購入はこちら

その他にもメディアに続々登場中

映画 「レオン」

映画「レオン」出演 竹中直人さんが、TONAK(トナック)のIVOIRE(イヴォワール)を着用されました。

 エンジのコート、イエローのパンツ、ブルーの靴とストールという個性的なファッションで登場。

笑点ドラマスペシャル 「桂歌丸」

笑点ドラマスペシャル「桂歌丸」出演 尾上松也さんが、HomeroOrtega(オメロオルテガ)のPARTIR(パルティール)を着用されました。

生成りの麻のスーツとパナマハットがベストマッチなコーディネートで登場。

その他、ドラマ「ホリデイラブ」出演の山田裕貴さん、ドラマ「大女優殺人事件~鏡は横にひび割れて~」出演の沢村一樹さん、津川雅彦さんにも、時谷堂百貨から提供した帽子をかぶっていただきました。

 

詳細は、時谷堂百貨ウェブサイトのメディア掲載情報をぜひご覧ください!

 

パナマハット着こなし特集

パナマハットのコーディネートは無限大!いろいろな着こなしにトライしてみてくださいね。

時谷堂だより 2018年3月号

紳士コーディネート

ネイビーのジャケットなど暗めの上着には、白・生成りといった明るめのパンツを合わせて。

王道スタイルのパナマハットをかぶれば、洗練された紳士コーデになりますよ。

爽やかコーディネート

濃い目のスラックスなら、ジャケットは水色・ピンク・白など淡いカラーが◎。

素材も麻やコットンなど爽やかなものがおススメです。

カジュアルスタイル

パナマハットはカジュアルスタイルとも相性バツグンです!

短めブリムのパナマなら軽快なコーディネートになりますよ。

和服スタイル

浴衣など和服に合わせるならノスタルジックな雰囲気のものを。

正面から見て、四角いシルエットのものが◎。

法被スタイル

甚平やお祭りの法被にパナマハットを合わせるのも粋でカッコいい。

真っ白なパナマより、生成りのものや柄編みのものを合わせてみて。

定番スタイル

白シャツ・ジーンズといった定番スタイルも、パナマハットをプラスすれば、おしゃれ度がグンとアップします。

ジーンズと色を合わせたり、靴・ベルトなど小物と色を合わせると統一感があってカッコいいです!