60代女性だから着こなしたい!レディースファッションと帽子

2021/09/21

  • 帽子コラム


年を重ねるからこそ似合うファッションや、挑戦してこなかったアイテムが意外と似合ったりと、人とは少し違う遊び心を60代だからこそ表現したいものですね。

そんな女性の方へ取り入れたいレディースファッションのコツやおすすめのアイテムをご紹介します。

好きなカラー×旬のカラー

好きな色の洋服やアイテムばかり購入してしまって、いつも同じ雰囲気に落ち着いてしまう…
そこで取り入れたいのが、トレンドカラーと呼ばれるシーズンごとの流行色です。

お手持ちのアイテムに、1色だけ流行色のアイテムを加えてみてはいかがでしょうか。
手始めに面積の小さなものから使用してみるのも一つの方法です。(スカーフやベルト、シューズなど)

今シーズンのカラーが気になられた方は、早速調べてみましょう。

服や靴などのアイテムにどの色を選んでみようかと考えるだけで楽しくなりますね。

女性が粋に見えるおすすめの秋冬帽子 ベレー帽

頭上にポンと乗せるだけで、全身のスタイルが決まってしまう秋冬におすすめアイテム(帽子)のひとつが、ベレー帽です。

帽子の中でもカラー展開が豊富なのも特徴の一つですので、お好きな色をチョイスするのも、全身のカラーコーディネートに合わせて被るのも人それぞれ個性に合わせて使える、オールマイティーなアイテムです。

年齢は関係なく、かわいらしくかぶれてしまうのもベレー帽ならではの魅力です。

女性が粋に見えるおすすめの秋冬帽子 ラグジュアリーさを演出するフェルトハット

帽子の中でも高級品とされるフェルトハット。こちらも性別を問いませんので、コーディネートに盛り込めばいつものお出かけの装いに上品さを演出できます。

フェルトハットで重要なのはその素材。
カジュアルに使えるのはウールフェルトですが、気品をアピールしたい時はラビットファーフェルトハットビーバーファーフェルトハットといったハイクオリティな素材を使用したフェルトハットを加えるだけで全身をゴージャスに映えさせてくれます。

夏には爽やかさをアピール!天然素材アイテム

暑い季節は、周りにも清涼感を与える素材を選ぶのがコツ。淡い色合いのリネンのパンツやスカーフなど、いつものアイテムを選ぶ際にも素材にこだわってみましょう。

帽子も綿などのソフトハットバケットハットなどを選びがちですが、天然素材を使用したストローハットや、上質なパナマハットをチョイスすれば、ワンランク上のコーディネートの出来上がりです。

天然素材のラフィアハットはカジュアルにもフェミニンなコーデにも合いやすく、年齢を問わないデザインや色合いで60代の方のファッションにも取り入れていただけるのではないでしょうか。

見ただけで品質の良さがわかるアイテム…そういった帽子をファッションに取り入れるのが大人の女性ならではの着こなし術のポイントかもしれません。

いま人気のおすすめ帽子