ジョギングやランニングにおすすめ オールラウンダーなブランド ラコステ

2021/12/01

  • 帽子コラム


ワニのアイコンで有名なラコステ。創業は古いものの、令和の現代において老若男女問わず認知された、全世界で有名なブランドです。

ブランドの起源はテニスで使われるポロシャツですが、帽子のブランドとしても有名ですね。スポーツの際に着用する帽子としても、デイリーに使える帽子としてもおすすめなラコステ。今回はこのラコステの帽子をご紹介いたします。

ラコステ=テニス?

ブランドの発祥の舞台がテニス業界ということもあり、テニスユニフォーム=ポロシャツ=ワニのマークというイメージがつきものですが、今や全世界で愛されるアパレルブランドとなり、もちろんラコステが生み出す帽子もとても人気があります。

現在においては90年代カルチャーが逆に新しいものとして受け入れられる時代が到来しています。そういった意味でも、なにか懐かしい印象を持つブランドが再燃中です。歴史もあるけれど何か新しさを感じてしまうところにラコステの魅力が隠されています。

というわけで、ラコステの帽子ってどんな種類があるの?とお思いの方へ、こちらをご覧ください。

使いやすさ満点 ラコステのハット

ツバの短い・サファリハットテイストのハットや、その他スナップブリムの中折れタイプのハットもあります。ライトな感覚で帽子を楽しみたい方におすすめです。

L27 BUCKET HAT(L27 バケットハット)

お好みで選べる ラコステのハンチング

ハンチングも様々な形状があり、品ぞろえも豊富です。シンプルで伝統的な形状のものから、女性がかわいらしく被れるキャスケットまで、控えめなワンポイントも好印象で使い勝手の良い帽子が多いので、お気に入りの一品が見つかりますね。

MELTON WOOL HUNTING(メルトンウール ハンチング)

爽やかな印象 ラコステのキャップ

ロゴ違いや、色違いなど洋服に合わせていくつでも持っていたいデザイン豊富なラコステのキャップ。シンプルでかっこいいので、ランニングやジョギングなどスポーツにもってこいのアイテムです。

EMBOSS PRINT CAP(エンボスプリント キャップ) L1154

防寒とおしゃれの融合 ラコステのニット・ベレー

今や冬の定番とも言えるニットワッチやベレーなどファッション性にも優れたアイテムも揃っています。

寒い日の防寒としての帽子にはやはりニットワッチ(ニット帽)はおすすめ。特にラコステのニットワッチは様々な色や形のものがありますので、お好みのスタイルに合わせて選べます。

WOOL KNIT WATCH(ウールニットワッチ) L3434

テニスやゴルフ スポーツでもおしゃれを楽しむ人へ

スポーツにインスパイアされたラコステのアイテムは現代的なスタイルを持ちながら、街中でも着られるようなスタイリッシュさが魅力です。動きやすさや快適さもおすすめポイントですので、街中でのランニングやジョギングの際のアイテムとしてもおつかいいただけます。

タウンユースに、スポーツにと使い勝手の良いラコステの帽子をこれからの季節にいかがでしょうか。

いま人気のおすすめ帽子