時谷堂百貨のお店がある八王子に行ってみた!

2022/02/06

  • 帽子コラム


ネットショップだけと思われている方も多い帽子専門店の時谷堂百貨ですが、東京都八王子市に店舗ショップがあることはご存知でしょうか?
どうしても実際に帽子をかぶって確かめてみたい、という方はぜひ一度、お店へお越しください。
ネットショップに掲載中の全商品がお店にありますので、すべてご試着が可能です。

時谷堂百貨の店舗ショップ所在地は東京都八王子市にあります。
八王子と言えば、その昔は養蚕が盛んだった町として知られ、生糸や絹織物が有名でした。
今はミシュランガイドで最高ランクの星3つを獲得した高尾山でよく知られています。
東京都内から八王子へは少し遠いイメージがありますが、交通のアクセスもよく、意外とスムーズに来ることができます。
八王子への交通手段、アクセスをご紹介しましょう。

電車で八王子へ(私鉄)

時谷堂百貨の店舗ショップは、京王線「京王八王子駅」の駅前ロータリー沿いのビル内にあります。
京王八王子駅を降りればすぐの立地なので、電車なら京王線がおすすめです。
新宿発の特急、準特急に乗れば、終点の京王八王子駅まで約40分で着きます。終点まで座れます。
渋谷からのアクセスも良好。渋谷から京王線で明大前駅で乗り換え、京王八王子行きに乗り、約45分で到着です。

電車で八王子へ(JR)

JR

JR八王子駅には3つの路線が乗り入れています。さまざまな主要駅にアクセスしやすいのが特徴です。

中央線では東京駅から八王子駅までは、中央特快に乗れば1時間弱、早ければ51分くらいです。
新宿駅からだと、中央特快に乗れば40分弱、早ければ36分くらいです。
特別快速や通勤特快などほとんどの電車が停まるため、本数も多くて便利です。
中野、吉祥寺、三鷹、国分寺、立川など各方面からはアクセス良好です。

横浜線は、新横浜や横浜市内など神奈川から来るときに便利です。桜木町や大船方面からもお越し頂けます。
八高線は、群馬県高崎市と八王子を結ぶ路線。福生、拝島方面からは比較的早く着くかと思います。

JR線の八王子駅は、京王線の京王八王子駅と徒歩5分程度の距離が離れています。
時谷堂百貨の店舗ショップへは、八王子市駅を下車し北口を出て右手方向、京王八王子駅の方へ向かって歩きます。

車で八王子へ

車でお越しの場合は、中央自動車道の八王子インター出口から市内方面へ下道で約10分です。
千葉、東京方面からお越しの際は、「第1出口」で降りて、八王子バイパスを横浜方面へ。
大和田町四丁目の交差点を右折、国道20号で市内方面へと進むと、京王八王子駅があります。
カーナビで目的地をセットするときは、「京王八王子駅」を登録してください。

長野、山梨方面からお越しの際は、八王子インター出口を降り、国道16号で市内方面へ。
案内にしたがって市街地を駅方面へ進むと、京王八王子駅があります。

お店には駐車場はございませんので、最寄りの有料パーキングをご利用いただければと思います。

八王子インターの近くには、東京都内で唯一の「道の駅」があります。
地元野菜などお土産品もあり、ちょっとした観光スポットになっています。
お帰りに立ち寄られてはいかがでしょうか?

時谷堂百貨の店舗ショップ詳細はこちらから

いま人気のおすすめ帽子